So-net無料ブログ作成
検索選択

充実した日々を送っています! [仕事編]

7月に、再々再々再々転職を致しました!(苦笑)
大不景気による皺寄せとはいえ、ここ1年半で、計3回も職を変わったのは、とても尋常とは云えることではありませんでした。
転職も、今度の会社で最後にしたいと思います。
今度の仕事は、フィリピンの環境問題に関わってくる仕事です。

それだけやりがいがあるのですが、ブログで事を詳細に書くのは差しさわりがあるので、これくらいで止めて置きましょうね。(笑)
今は、超が数百個も付くくらい忙しい毎日です。
自分の仕事だけではなく、人の仕事も引き受けてしまい、てんてこ舞いの日々ですが、それだけ仕事に専念できる環境にして貰っているので、文句も言えません。

仕事は、全て私が取り仕切れます。
こうなれば、自分の判断を誤らないように注意が必要ですが、それだけ信頼も受けているので、責任は重大とも云えますね。
まあ考えてみれば、私のような性格には、人の下についてやるよりも、自分で人を動かして、常に経営者の感覚で事を進めた方が性に合っているようです。

それを理解してくれた会社の方には、感謝していますが、気兼ねなく仕事が出来る分、今度は責任へのプレッシャーが重く圧し掛かっています。
その点大変ですが、これをクリアーして結果を出すことが、当面の私の目標になります。
少し落ち着いてきたら、大造も英造も皆アップして行きたいです!
それまで皆さん、今しばらく時間を下さいね!!!


続く・・・(爆)

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 22

おひさしぶりです

うらやましいです

私も昔からすべてを自分で考えてするのが好きです

今はひさしぶりに人の下に立って仕事をしています

上司は
何をしたらいけないか?
何をしなければいかないのか?
どんな言い方はしてはいけないのか?
とても勉強になっています
by おひさしぶりです (2009-09-03 21:16) 

富嶽庵

久しぶりです。
今度の転職は文面から見るとかなり意欲が感じられます。いい話を聞かせてくださいね!
by 富嶽庵 (2009-09-03 23:01) 

いけ麺

こんにちは!お元気そうで何よりです。
また、充実した生活を送られているようで、本当に良かったですね!

お仕事、頑張ってください!(^。^)

by いけ麺 (2009-09-04 00:43) 

mak

久しぶりの更新おめでとうございます!(笑

お元気そうでなによりです。
フィリピンの環境問題関連の仕事ですか、
やれることがたくさんありそうで期待できますね?
将来性に富んだ仕事ですのでやりがいがあると思います。
頑張ってください!

次の更新は来年ですね?(爆
by mak (2009-09-04 10:50) 

名乗るほどでもありません・・・(プッ

順調に推移されてるご様子で結構です。

期待が大きいほど挫折も大きくなります。

辛苦を経験されたmoimoiさんには必要のない言葉かも・・・(笑

ビジネスの世界は結果が全てです。

次回お会いできる日は背筋が反対に反ってるでしょうか?
マヤマンの仲間には入らないことを願っています・・・(苦笑

by 名乗るほどでもありません・・・(プッ (2009-09-04 11:12) 

山から下りて行けないおやじ

此の国の環境問題? とてつもなく仕事が有りそうですね。
気が遠くならないように、お気を付け下さい。(爆

横スレ失礼。↑↑文面見ただけで、どなたのコメントかすぐわかりますよ!
by 山から下りて行けないおやじ (2009-09-04 11:42) 

moimoi

onさん

自由に出来る分、責任は重大です。
しかし、私は決心しました!
ここで燃え尽きるまでやると・・・
今までの人生の、総決算の始まりです!!!
by moimoi (2009-09-04 12:18) 

moimoi

富嶽庵さん

大変、御無沙汰をしています。
今度の仕事こそ、私のフィリピンでの仕事の、大集成にしたいと考えています。
不退転の覚悟ですので、結果を楽しみにしてお待ちくださいね!!!
by moimoi (2009-09-04 12:25) 

moimoi

いけ麺さん

有難うございます。
ブログで報告しようとしても、ついつい足が遠のいてしまいました。
今後とも、宜しくお願い致します。
by moimoi (2009-09-04 12:28) 

moimoi

makさん

まあ、この国で環境問題と云うと、きりがないくらいありそうですね!(笑)
仕事を通じて、この国の環境を良くすることが出来れば、住まわせて頂いてる恩返しが、少しでも出来そうな気がします。
>次の更新は来年ですね?(爆
いやあ、クリスマスまでにはもう一回くらい更新を・・・(爆)
by moimoi (2009-09-04 12:32) 

moimoi

名乗るほどでもない、Yamachangこと信州のロロこと川ちゃんこと天下の御意見番、大久保彦左衛門さん(プッ

>期待が大きいほど挫折も大きくなります。
キター!!(笑)
流石です、一本!!!
まあ、期待外れにならないように、精一杯力を尽くしますよ!!!
>次回お会いできる日は背筋が反対に反ってるでしょうか?
いえいえ、銘酒、『舞姫』に誓ってそのようなことは・・・(爆、爆、爆)
by moimoi (2009-09-04 12:38) 

moimoi

山から下りて行けないおやじさん

>↑↑文面見ただけで、どなたのコメントかすぐわかりますよ!
私も、一発で分かりました。
本当に、分かりやすいキャラクターの御仁です!(笑)
仕事は、探しきれない位ありそうです。
あらゆる人を巻き込んで、行こうと考えています。
by moimoi (2009-09-04 12:41) 

カカロット

充実した日々をおくられているようでなによりです。

新しい職場はmoimoiさんの力量を発揮できる場所になりそうですね

自分も早く、就職先見つけよう~と。

by カカロット (2009-09-04 15:10) 

moimoi

カカロットさん

あらら、まだ休職中でしたか・・・
まあ、長い人生です。
あせらずに、じっくりと決めましょう。
え~・・・
移住はしないのですか?(爆)
by moimoi (2009-09-04 16:05) 

bodhi

やりがいのある仕事 いいですね~♪

お体に無理のないよう 仕事頑張って下さい。


>続く・・・(爆)
 マッテマス(爆)
by bodhi (2009-09-04 21:54) 

moimoi

bodhさん

私は、古い人間です。
無理は、承知でやる男です。
まあ、じっくり見てて下さいよ!
必ず、花を咲かせて見せますね!
by moimoi (2009-09-04 22:50) 

はっつ

おー、お元気そうで何より

仕事を3つも変えたそうで、はっつは履歴書に書くのが恥ずか

しいくらい、年金を請求書に書く欄も添付のぺージに・・・

この世にある仕事すべてに、トライして経験して、

でもやりすぎて器用貧乏もありますが、はっつみたいに手作り

で家まで建てると・・・

人の上に立つ時経験の豊富さ、は強力な武器に・・・

環境関連の仕事編をまっています。

長くなるのでとりあえず。

by はっつ (2009-09-05 09:30) 

moimoi

はっつさん

有難う御座います。
さすがに、履歴書をまともに書くのに憚られました。(苦笑)
まあ、これまでの経験を生かして、羽ばたいて行きたいと思っています。
これからも、宜しくお願いします。
by moimoi (2009-09-05 17:03) 

imus0216

おいらの生活環境を浄化してクダサイとオニガイいたします。

久しぶりに更新しましたね。

還暦コンビの絶妙な漫才コメントに大笑いですは。

久しぶりにわろうたわ♪♪

舞姫もいいけど菊姫大吟醸や久保田万寿のみたいね。

つまみはまかせろ!

by imus0216 (2009-09-05 23:51) 

moimoi

大橋さん

菊姫も天狗舞も旨いですよねえ・・・
しかし、舞姫は最高の味でしたよ。
一気に、飲んでしまいました。
問題は、つまみですね。
アンキモが食べたいなあ・・
by moimoi (2009-09-06 05:37) 

harajuku

moimoiさん、こんばんは。
久しぶりの投稿です。

moimoiさん、
いつかはやってくれる人だと思っていましたよ!

「環境は大事なのはわかったけど、とりあえず100ペソくれ」なんて言われそうな国のような気がしなくもない(笑)ですが、ビッグビジネスにつながるといいですね。

私は渡比の理由作りに必死です・・
少々お待ちを!!


by harajuku (2009-09-06 21:13) 

moimoi

harajukuさん

>環境は大事なのはわかったけど、とりあえず100ペソくれ
既に言われております。(涙)
物は自信を持って勧められますので、後は困難を乗り越えて、前に進むのみです。
>私は渡比の理由作りに必死です・・
私が代わりに考えましょうか?(爆)
by moimoi (2009-09-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。