So-net無料ブログ作成
検索選択

英造がゆく ~呂宋漂流記~ 其の拾参 [フィクション]

トニーは、英造にも相談をし、とにかく皆を連れてホテルを出ようと考えた。
これは、正解であったろう。
このままでは、警察沙汰にもなりかねない。
トニーと英造が、必死で皆を説得しようとしたが、かなり酔っていて収拾が付かず困っていた所に、源じいに『女の居る所に連れていくから・・』、というと、『おお、そうか!』と、一発で承諾が出た。

鶴の一声とは、このことであろう。
源じいの、
『おいみんな、女の居る所に行くぞ~』
その声に、やんややんや大喝采がおこり、議題は、あっさりと一決されたのである。
トニーも英造は、呆れてしまった。

何やら胸騒ぎがするのは、作者の気のせいであろうか、一行は、2台のバンに分乗して、ホテルを、一旦後にすることにした。
行く先は、マラテにあるローカルKTVである。
そこにはトニーの親友が店を構えており、女の子も10人前後は居た。
トニーは、前もって電話をしておいて、他に客は入れないで欲しいと伝えておいた。

房総半島の、荒くれ漁師の男達である。
酒も好きなら、女は、もっと大好きだ。
特に源じいや権頭は、その中でも横綱級と云ってよい。
英造のおやじの豪造も嫌いな方ではないし、この選択がはっきり云って、良かったのか悪かったのか、それは神のみぞ知ることであろう。

そうこうする内に、一行は、店まで到着した。
興奮した源じいを始め、みんなが一斉に、店の中までなだれ込んで行ったのは云うまでも無い。
この男達には、恥も外聞もなかった。
ただ、本能のままに行動するのは、海の狩人としての宿命なのであろうか?
理屈はいい。

男たちが飛び込んで入った先には、酒池肉林が待っていた。
理性の働かない場所では、些細な理性の持ち主など、何の発言権も持たなかった。
トニーも英造も、ただただ、茫然と眺めるだけに過ぎなかったのである。
作者は、ここの場面の描写は、避けるべきであろう。
ただ、筆に絶するような光景であったのは、間違いない。

ローカルKTVでの時間が、1時間を過ぎようとした頃・・・
この店の常連である、あるチンピラの一団がやって来ようとしていた。
この辺りを取り仕切っているギャングの子分たちで、『ブラックキャッツ』、のメンバー達である。
頭分のボニーは、トニーも面識はあるが、凶暴な男で、彼も苦手にしている要注意人物だ。
トニーの友達であるこの店の経営者も、彼らにはいつも、ほとほと困らされていた。

ローカルKTV、『キュート』は、貸切のなので、勿論、看板に灯りは入れていない。
但し、大音響で音楽は鳴り響いていた。
あくまでもローカルKTVなので、日本の曲は有ろうはずは無いが、源じいが、『それならデスコをやるのじゃー』、の一言で、今やハードロックに合わせて、盆踊りまがいの踊りを、女の子たちと、激しく踊っている一行であったのである。

『ブラックキャッツ』の連中は、店の前に来て首をかしげた。
看板は消えているのに、この騒ぎは何なのであろう。
ボニーは、激しくドアを叩いてみた。
反応が無いのでドアを開けてみると、そこには半裸になった男たちや、女たちが踊り狂っていた。
ボニーは、トニーの姿を見つけて、彼を外に呼び出した。

トニーは、ボニーの顔を見て嫌な顔をしたが、無視するわけにもいかないので、仕方なく外へ出たが、一体何の用事があるというのであろう?
ボニーの質問にトニーが答えたが、案の定ボニーは、トニーに難癖をつけてきた。
今すぐ、皆を帰せという。
彼らが、目障りだと言うのだ。

そう云われたが、トニーもすんなりうんと言うわけは無かった。
抵抗はしたが、ボニーが刃物を出してきたので、結局は云うことを聞かざるを得ない。
しかし、今のこの飲んで騒いでいる連中を、どうやったら納得さすことが出来るのであろう?
英造に相談してみたが、無駄だと、首を振るばかりである。
漁師たちが、なかなか帰らないのを見たボニーは、次第に熱くなってきた。

トニーを探したが、何処に隠れたのか、いつの間にか、ここの店主と一緒に、消えてしまっている。
英造も、もはや半ば諦めていた。
こうなれば、一騒動は免れぬであろう。
何故なら、英造は知っていたのだ。
漁師は酒よりも女、女よりももっともっと好きなのが、『喧嘩』、だということを・・・・・


続く・・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

皆さんも入ってね!!!
SNSフィリピンコミュニティ
nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 24

imus0216

おんなの居る所にこのような団体を連れて行くのは・・・・

恐らく入るなりチヤックをあける方が・・・・・シノ?

ローカルktvに入った瞬間にズボンを脱ぐ方はよくご存知でしょうか?

犠牲者が
何人でるか楽しみです。

by imus0216 (2009-03-24 21:40) 

sakura

すきです、こうゆう展開(笑。

by sakura (2009-03-25 06:39) 

moimoi

大橋さん

ローカルKTVのVIPルームに入ると、思わぬ開放感に包まれます。
それで脱いでしまうのですね!(笑)
犠牲者は何人でしょうか?
私も、楽しみです!!(爆)
by moimoi (2009-03-25 08:31) 

moimoi

sakuraさん

私も大好きです!(爆)
by moimoi (2009-03-25 08:31) 

OSCAR

ローカルKTV「キュート」。。。ムム?「キレイ」からか?(ブホォ

何人一文無しにされちゃうのか!?...それとも。。。乞うご期待ですね!!


by OSCAR (2009-03-25 11:00) 

裂空ミスキタ

ローカルギャングに田舎漁師かぁ!!

上手い取り合わせデツなぁ~
by 裂空ミスキタ (2009-03-25 12:38) 

on

昔読んだ漫画の
土佐の一本釣りを思い出しました

楽しそうに喧嘩してました
by on (2009-03-25 12:40) 

はっつ


侍漁師、頑張れー
by はっつ (2009-03-25 14:00) 

mak

大当たり~ですな!

次はみんな仲良くブタ箱入りですか?
保釈金が高そ~(ブルブル
正義の味方の登場が待たれます。
by mak (2009-03-25 23:24) 

moimoi

OSCARさん

さって・・・
どうなるんでやすかね?
あっしにもわかりません!(笑)
「キュート」。。。ムム?「キレイ」からか?
だいせーかい!!!
by moimoi (2009-03-26 08:17) 

moimoi

裂空ミスキタさん

へへへ、最高でしょ!(笑)
この後が、もっと面白いですよ!!!
by moimoi (2009-03-26 08:18) 

moimoi

onさん

ああ、そういう漫画ありましたねえ・・・
昔、読んだことがあります。
酒、喧嘩、女、あとは祭りだけですなあ・・・(笑)
by moimoi (2009-03-26 08:22) 

moimoi

はっつさん

おお、タイムリーですなあ!(笑)
浜のイチローこと、源じいの活躍が待たれます!(爆)
by moimoi (2009-03-26 08:23) 

moimoi

makさん

正義の味方は、ポリスのダンにしましょうか?(笑)
管轄が違いそうですが・・・
さて、どうなりますかねえ、捕まるのか???
by moimoi (2009-03-26 08:32) 

junsbar

久し振りに読むと
展開がまったくわかりません
遡りゆっくり読ませてもらいます。
by junsbar (2009-03-26 11:19) 

moimoi

junsbarさん

お久しぶりです!
そうでしょう、そうでしょう!!
時間のある時にでも、ゆっくり読んで下さいね!!
by moimoi (2009-03-26 12:21) 

junsbar

おお一気に読み終えました。
疲れた
飲みに行く時間には早いし・・・・
by junsbar (2009-03-26 15:33) 

shiNji

怖いですね~ 危ないですね~ 逃げるが勝ちですね~ 
by shiNji (2009-03-26 16:04) 

moimoi

junsbarさん

一気読み、有難う御座います!
・・・て、コメントは、『疲れた』、だけなんて・・・(涙)
とっとと、飲みに行って下さい!(爆)
by moimoi (2009-03-26 16:15) 

moimoi

shiNjiさん

淀川長治ですかあ?(笑)
ええええ、逃げますとも、福岡まで・・・(爆)
by moimoi (2009-03-26 16:18) 

いけ麺

「酒池肉林」、凄い情景ですねー!
荒くれ漁師VSフィリピンギャング、凄いバトルになりそうですね~(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-28 00:14) 

moimoi

いけ麺さん

お笑いバトルに、ならなければいいのですが・・(笑)
酒池肉林は、最高です!
後の請求が、怖そうですが・・・(爆)
by moimoi (2009-03-28 09:31) 

しんご

ブログの内容と全く関係無いコメントで大変に申し訳ありません。
昨日の夜に、携帯電話に無理矢理にお酒を飲ませてしまいました。

新しい携帯電話を手にしましたが…
フィリピンコミュニティの新規の登録をしても、秘密のパスワードを入力してもメールが届かないです。
大変に申し訳ありませんが…コミュニティの管理人さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか??
宜しくお願いします。
ブログも、楽しく拝見させて頂いています。

by しんご (2009-03-31 22:38) 

moimoi

しんごさん

コミュニティの登録メールアドレスに、送信してもらいましたが、届きましたか?
万が一、届いてなければ、管理人さんに直接メールしてみて下さいね!
philcommunity@nifmail.jp

では、宜しくお願いします!


by moimoi (2009-04-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。